
 --, -- --:--

何をやってもダメだった自分にさようなら!「行動を習慣に変えるためのコツ」とは?

 19, 2016 08:08

こんにちは、策士です。



今回は習慣のお話ですよー。




習慣化というと何だか難しく感じるかも

しれませんが、そんなこともないですし

習慣というのは自分を変えるための

究極的な方法なので

ぜひ実践してみてくださいね。








前回は、小さなステップから行動すると

お話ししました。





小さいステップとは

今日はドル円チャートを1ヶ月分だけ検証しよう。

FX本を10ページだけ読もう。

など、ちょっとした時間ですぐ行動できる

ことをいいます。





だいたい長続きしない人の行動や心理は


・検証をやることが当たり前になっていない。

・ひとつのステップが大きすぎてツライ。

・そもそもFXが上手くなりたいと思っていない。

・どうせ何やっても無理。

・だって自分は意思の弱い人間だから。


こんな感じでしょうか。







ネガティブワード書いてたら

手が止まらなくなってきた(笑)





とにかく行動を習慣化させるには

最初は絶対にクリアできるレベルまでハードルを

落とすようにしましょう。

さっと行動できて、必ずできる事です。

その方が気持ちも楽ですし、まず挫折しません。

出来たらご褒美なんかも効果ありですね!





それでも

どうしても挫折しそうになったら

もうちょっと簡単な行動にしてみたり

なぜトレーダーになりたいのか?

何のためにFXをやるのか?

このへんをもう一度思い出してみると

また自分の心の中に火が灯るかもしれませんよ。





1日に1ヶ月のチャート検証を2週間やれば

約1年分のチャートを検証したことになります。

すごいですね!





その頃には検証のやり方にも慣れて

同じ時間で2ヶ月分できるようになっているかも

しれません。


1度やり始めるとモチベーション上がり続け

検証が楽しくてしょうがないかもしれません。


次々と試したいことが頭の中を駆け巡るかも

しれません。


検証をやらない日は気持ち悪くて

少しだけ検証しようとなるかもしれません。





ちょっとした行動から始めたのに

いつの間にかトレード成績がプラスになっていた

なんて、よくある話です。









自分を変えたい!

負けトレーダーは卒業したい!

常勝トレーダーになるぞ!




と感じたのであれば

さっそく小さな行動から始めてみてくださいね♪





それでは、また!!











お問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓















COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

