
 --, -- --:--

もう三日坊主はゴメンだ!自動的にモチベーションを上げるための行動とは?

 12, 2016 21:56

こんにちは、策士です。



前回の続き・・・


1日24時間を有効に使うように

意識し始めましたかー?







前回の記事について

「時間を有効に利用するため

チャート検証をしたり、読書を始めたり

したのですが、モチベーションが長く続かず

どうしても三日坊主になってしまいます。」

というメールをいただきました。



この気持ちよく分かります!

策士の場合は、小学生の頃からですね。

計算ドリルとか交換日記とか(笑)



ゲームやマンガはいつまでやっていても

飽きないんですけどねー♪









でも大人になって

なんとなく分かってきました気がします。



「モチベーションって上げるものじゃなくて

上がるものなんだなーと。」



この表現わかりますかー?



・モチベーションを上げて検証する。

・検証してたらモチベーションが上がってきた。

このように例えるとわかりやすいかな♪



前者は

検証作業やらないとなー

よーし、気合い入れてやるぞー!

モチベーション上がった!

でも作業時間とともに徐々に
モチベーションが低下してくる

長続きしない



後者は

検証作業やらないとなー

なんか検証してたら徐々に面白くなってきて
作業が止まらなくなったー!

作業時間と共にモチベーションが
どんどん上がってきたー!


こんな感じでどうでしょう。



つまり

多くの人はモチベーションを上げてから

行動しようとするので

実際には行動できなかったり

行動しても失敗する人が多いという事です。



まずは小さなステップからでも行動してみる。

10トレード検証しよう。

10ページ本を読もう。

10ページだけ読もうと思ってページをめくってたら

次の話が気になって20ページ、30ページと

手が止まらなくなる。

そんな経験ありませんか?







これが小さな行動からでも

勝手にモチベーションが上がっていく

仕組みなんですねー♪



そして、それをやり続けると「習慣」

という言葉に変わっていくのでは?

と考えられませんか?



そのへんの話はそのうち




それでは、また!!











お問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓


















COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

