
 --, -- --:--

2014年 6月19日のトレード@FX戦略

 19, 2014 20:36
こんにちは、離島(ガラパゴス)トレーダーの策士です。


先日、ご近所さんにパッションフルーツをいただきました♪

ヨーグルトにかけたりすると美味しいそうなんですが、策士はそのままパクリと。


s2014-06-10-14-37-37_photo.jpg


s2014-06-10-14-40-45_photo.jpg


とても美味しかったです!!

そのほかにも生パッションをサワーに入れると爽やかで濃厚な香りと酸味がとても相性が良く

何杯でも飲めてしまいます。

種を噛んだ時のサクッサク食感も楽しいですよ♪


そのほかにも島バナナがあちこちで・・・・・


s2014-06-09-13-39-21_photo.jpg


そのうち、もらえるのかな~(笑)



最近、時間があるせいかブログのの更新頻度も多めです。

わかりやすいですね(笑)



取引通貨は

EURUSD」です。


1時間足


・戦略的な節目はもう少し先だが+3σまで急騰しているので一度は下がってくれるかな?

・短期足で転換パターンが出ればショートエントリーしたい戦略。

EURUSD0619(1).png




5分足


・+3σ付近まで急騰したところで転換パターンが 出ないかなと監視していた場面。

・Wトップからの下降+ネックライン反発+MA抜けられず +FIB9.0抜けられずでショートエントリー

・上昇トレンド中なので1時間足の+1σ付近 FIB38.2で利確した。

EURUSD0619(2).png




そのほかにも、よさそうな場面が

取引通貨は

AUDNZD」です。


4時間足


・下降場面から戻しの場面

・MA+FIB61.8反発を短期足で狙いたい戦略


AUDNZD0619(1).png



5分足


・FIB61.8付近で転換パターンが出たのでショート エントリーしたい場面だった。

・チャートを見たときにはパターンが出たあとだったので 見送りました・・・・


AUDNZD0619(2).png



それでは、また!!





為替・FX ブログランキングへ









SAKUSHIのターゲッティングFX戦略

COMMENT - 4

あや  2014, 06. 25 [Wed] 08:12

おはようございます、さくしさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

パッションフルーツいいですね!
うちの花屋でも売っていますよ、苗(笑)
日本でうまく育てられるのかしら?

サワーとか美味しそうですね、あとカクテルとか

最近トレンド転換場面を少し分かるようになってきました

さくしさんもアニキさんの買われたんですか?私は基礎がなっていないのでまだやれませんが、評判良いみたいですね♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡

Edit | Reply | 

策士  2014, 06. 25 [Wed] 10:36

No title

あやさん
こんにちは~♪
パッションをお酒に入れるとジュース感覚で何杯でも飲めるけど、次の日が大変なんです(>_<)

夏は大丈夫でしょうが越冬させるにはビニールハウスじゃないとダメでしょうね。
こっちでは、グリーンカーテンの一つとしてパッションが育てられてます。
日陰を作れて、美味しく食べることもできるなんて最高ですね(*^_^*)

兄貴のMスキャ買いましたよ♪
私はのんびりトレードがあってるみたいなので
日足や4時間足の節目を短期足でオーナー流やドMでエントリーしていく感じです。

あれもこれもとエントリー場所を探してると、昔みたいにポジポジ逆戻りしちゃいそうなので自分なりにゆっくり馴染ませていきたいと思います♪

あやさんのアウトプット量で基礎がなってないなんて言わないでくださいよ~
あやさんのブログ更新回数はオーナーリンク内じゃ一番じゃないですか!!

Edit | Reply | 

あや  2014, 07. 04 [Fri] 11:28

おかえりなさい〜策士さん♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡

師匠ブログでいち早く帰国情報GETしました(笑)

師匠と聖地、楽しんで、疲れた体を癒してくださいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Edit | Reply | 

策士  2014, 07. 05 [Sat] 08:41

あやさん
おはようございます♪
ガラパゴスからの帰りの船でアクシデントがあり
25時間→31時間の乗船とハードでしたが無事に戻ってきました。
聖地ではオーナー師匠、メッシさんとで温泉に入りリフレッシュさせてもらいましたよ♪
この勢いで週末のプライベートも満喫してきますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

