
 --, -- --:--

2014年 2月12日のトレード @FX戦略

 13, 2014 01:47
こんにちは、SAKUSHIです。


調子に乗って今日もトレード出来ました♪



取引通貨は
NZDJPY」です。

4時間足
・チャートはV字回復してきたが、強力なレジスタンスラインで一度は止められるだろうと考えていた。
・止められたことを確認して短期足でショートを狙う戦略。
・ラインを抜けたらロングも考える。


NZDJPY1.png


30分足
・大きな上昇トレンドを形成していた場面で、チャートは直近高値付近を何回か止められて下降した。
・そのまま短期上昇チャネルラインも割り込む。
・再度上昇しようとするが30分MAを抜けられず再下降したのでショートエントリーした。
・利確目安は、安値が切り上がってきているので直近安値付近を目標とした。
・エントリー条件
  ◎チャネルライン反発
  ◎転換ロジック(3点目)
  

NZDJPY2.png
 


結果

30分足1本で利確目標達成できました。

チャートは貼ってませんがFib23.6が効いてるようで、そこから下降しませんね。

もう一段上を狙うか?ダブルトップで再下降するか?

見られるところは見ていきたいと思います。




為替・FX ブログランキングへ


SAKUSHIのターゲッティングFX戦略

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

