スポンサーサイト

 --, -- --:--

今夜の環境認識 @FX戦略

 29, 2013 19:20


こんにちは、SAKUSHIです。

チャートが良い感じになってきましたので

今日はトレードプランについて書いてみようと思います。


普段私は一つの画面に9通貨を表示させています。

それを3セット

・クロス円
・ドルストレート
・ポンド・ユーロ

といった感じですね。


これを全て4時間足で、スケールも小さくして監視してます。

(今回は見やすくするために1時間足も表示させてます。)


なぜ4時間なのかと言いますと、

チャートがきれい

これですね。

きれいなチャートだと、規則正しく上下してくれるので

すごく予測しやすくなるんですね。

(サポレジ、レジサポ、MA反発しそうな場所などなど)
                たまに裏切られますが・・・涙


でも4時間足って1本のローソク足を4時間かけて作っていくため

なかなか進まないんです。

なので、チャートはきれいでもエントリーチャンスなんて全然こないじゃん!

と普通は考えちゃいます。


ところが監視しているのは9通貨×3セット=27通貨なので

大体どれかしらはエントリーチャンスの前だったりするのです!

しかも複数通貨で同じような形になっていたりとか

たとえば、こんな感じですね ↓↓

相場環境2

これだけ同じ形をしていれば、どれかしらはエントリーチャンスが

あると思いませんか?


あとはやりやすい時間足にかえてあげて、じっと待つだけです!

この待つ作業が辛いんですけどね・・・

思わずクリック ぽちっ!  なんて・・・


今日の環境認識で狙ってるところは

こんな感じです ↓↓

相場環境


同じ上昇トレンド中でも、短い時間足に変えてあげると

微妙に違いますよね♪

ここからは自分の経験とチャートの相性でエントリーして

利益を分けてもらいましょう♪


ちょっと長くなりましたが以上です。
参考になりましたでしょうか?

すこしでもあなたのお役に立ったのなら嬉しいです♪



為替・FX ブログランキングへ



SAKUSHIのターゲッティングFX戦略

COMMENT - 2

兄貴  2013, 12. 05 [Thu] 04:28

No title

サクちゃんの環境認識分かり易いね〜😄
いつも拝見させてもらってますよ

Edit | Reply | 

SAKUSHI  2013, 12. 06 [Fri] 00:27

No title

コメントありがとうです!
兄貴にそう言ってもらえると、すごく心強いです。
これからもトレードに自信が持てるように頑張ります!
変なエントリーすると恥ずかしいですもんね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

