
 --, -- --:--

FXで早く勝てるようになるための近道とは?

 26, 2016 23:03

こんにちは、策士です。



今日はFXで

最短、最速で勝てるようになる方法を

お伝えしようと思います。








友人にFXを教えてた時のお話です。

基本的な事は分かってたので

エントリールールと、その考え方を説明し

このチャートパターンだけ何回も練習してね♪

と言って、あとは自主学習制にしました。




その何日か後に、友人の進捗具合が

気になったので連絡してみたんだけど

ずいぶん脱線してたんですね(笑)









最初は言われたとおり

「1つのチャートパターン」の練習を

野球で例えるならバットの素振りをするように

くり返し、くり返し

何回も何回もやってくれたようなんですが




「このほうが利益取れるんじゃない?」

「損切り位置は大きいほうが負けないな。」

「こっちの方が勝てるでしょ~~♪」




練習方法を途中からアレンジしちゃったようで

エントリーポイント、損切りと利確位置など

教えたエントリールールからとても離れた

まったく別の手法になってました~。




また野球で例えるなら

右バッターが左バッターになってたとか

素振りの練習してたのに投手になってた(笑)




これって、よくやりませんか?

(野球の話じゃないですよ(笑))

策士もよくやりましたよ。

この手法とこの手法を混ぜれば、かなり

すごい手法になりそうだな!なんてね。

結局ぜんぜん勝てなくて「ふりだし」に戻る

感じでした。

今までの時間は何なんだったんだ!

と叫びましたね。




ミックスやオリジナル手法で勝てないとわかると

一般的には別の手法を探しにいったりする人とか

最悪の場合はFX自体を辞めちゃう人も

いるんじゃないかな。




結局のところ

この手法でやっていくんだと決断したなら

そのやり方だけを基礎から徹底的に鍛える。

しかないんです。




でも

・早くトレードしたい

・早く勝ちたい

そのために作業をショートカットしようとする。




じつは、その行為は常勝トレーダーへの近道

ではなく、大きく遠回りしているんだって事に

早く気づきましょう。









まぁFXをやっている以上

早く勝ちたいって気持ちは

誰でも持ってるわけですから

その気持ちはよくわかりますよ~♪



でも近道はありません。

まわり道しないことが最短ルートです♪





それでは、また!!











お問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓









COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

