
 --, -- --:--

水平線について質問をいただきました。

 18, 2016 12:59

こんにちは、策士です。




みなとみらいでダイヤモンドプリンセスという

大型客船が停泊してましたので

ちょっと見に行ってみました。














すごい大きいです!

外洋でもぜんぜん揺れないんでしょうね。




部屋にはバルコニーが付いてて、イスと机も。

クルーズ中はバルコニーで海を見ながら

シャンパンなんて最高です♪



でも、すぐに飽きちゃうだろうから

プール入ったり、ジム行ったりでしょうね。




Wifiもあるのかな?

それだったらトレードもできますね~♪




これでガラパゴスに行けたら、どれだけ

楽なんだろうな~(笑)

ほんとアノ船は揺れるんですよ。





本日の取引通貨は

GBPJPY」です。



1時間足







5分足







はい。

見たまんまの長期足レンジ抜けからの

ショートエントリーです。




レンジに引く水平線って

時間足によって引く場所がビミョ~に

違ってきますよね。

どこに引けばいいですか?

と聞かれました。




たしかに

日足に引いた水平線は、4時間足だと抜けてる

でも、4時間足に合わせると日足がなぁ~

そこって神経質な人だと気になりますよね(笑)




そう。策士もそうでしたから。

よくわかりますよ~♪




じゃあどうするか?

まずは4時間足で

・効いてる水平線

・意識されてる水平線

を意識しながら水平線を引いてみましょう。

キレイに引けましたか?









もし、意識されてそうな水平線を引くことが

できないようなチャートだったら

日足に切り替えて同じようにやってみてください









キレイに決まる水平線って、やっぱり皆んなが

意識してると思うんですよ。

策士の場合は4時間足が良さそうだったので

この4時間足と水平線を環境認識するための

ものとして決めました。




もちろん、それが絶対ではないですので

終わってみたら日足だったじゃん!

策ちゃんのウソつき!

って事もよくあります(笑)




でも4時間足で環境認識すると決めたのは

自分ですから、どういう結果になろうとも

すべての責任は自分ですよね♪




最後のポチッ!はダレの判断ですか?












それでは、また!!











お問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓
















COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

