
 --, -- --:--

Aloha

ガラパゴストレーダーの策士です。







まだハワイ♪



こうやって好きなところへ旅行していても

iphoneと通信できる環境さえあれば

世界中どこにいてもトレードすることができるし

現地のATMからお金をおろすことだってできます。



ほんと便利な世の中で、トレーダーをやってきて

よかったなーと思う瞬間でもあります♪





取引通貨は

USDJPY」です。


4時間足







30分足







長期足では上昇してからの押しを形成している場面。

どこで再上昇するかを30分足で見ていました。



1本目の矢印でエントリーしましたが

ズルズル落ちてきてしまったのでロスカット。


2本目の矢印で再エントリーして

今度は上昇して行きました♪






ところで

1本目と2本目のエントリー根拠わかりますか?

チャートの見方は人それぞれですが

エントリーするからには、それなりの根拠が

必要になってきます。



「なんとなく上がりそう」とか

「セブンセンシズが・・・」

だけじゃダメです(笑)




こんなのあるんだ(笑)



自分で自信を持ってエントリーできる場所


例えば


「長期はここの節目に当たって

短期ではダウ理論の3点目、そしてMAにも

反発しています。」

これぐらい言えるようになれたらスゴイです!



そして自分の中で根拠を持っていれば

1本目のようにロスカットで終わってしまっても

次のチャンスが来れば2本目のように

すぐエントリーすることだって可能になります。




自分がエントリーをするところはもちろん

策士のチャートを見て、どういった根拠で

エントリーしているのかなーと考えることは

とても大事ですよ♪



たくさんのチャートを見て、考えて

脳みそに汗をかいていきましょう。



それでは、また!!












お問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓


















WHAT'S NEW?

