
 --, -- --:--
こんにちは、SAKUSHIです。


今日はひさびさのCFDでトレードしてみました。



取引通貨は
XAUUSD」です。

4時間足
・上昇トレンドからの下降場面。
・FIB50まで下降ののち、いったん上昇したがFIB38.2に抑えられているところを
 ショートでねらう戦略


XAUUSD1.png


5分足
・レジスタンスラインに何回も止められて下降しているところを発見。
・5分足MAまで上昇するもMAを抜けられず、どんどん行き場を失っている。
・短期上昇チャネルラインを割り込み、さらに短期サポートラインも抜けたのでショートエントリー
・エントリー条件
  ◎FIB38.2反発
  ◎MA抜け失敗
  ◎短期上昇チャネルライン割り込み
  ◎短期サポートライン抜け
  

XAUUSD2.png
 


結果

利確目標は次のFIBであるFIB50に設定していたが、すんなりと到達。

本当はさらに次のFIB61.8までを狙おうと思っていたが大きな下ヒゲが出て

上昇していきました。

金はまだまだ上を目指しているんですかね?




為替・FX ブログランキングへ


SAKUSHIのターゲッティングFX戦略

WHAT'S NEW?

