
 --, -- --:--

こんにちは、策士です。




「戦わざる者は勝たず」



相場の勉強ばかりしてても、参加しないことには

自分の利益にはならないよねー。

時間もったいないよねー。

という意味です。










これはよく使われる格言なんですが

毎月リターンがチャリンチャリン♪と

確実に入ってくる投資であれば、考えてる

ヒマがあるんだったら早くやりなさいよと

言えるわけですが

FXには不向きな言葉だと思ってます。




どういうことかと言うと

利益を取りたいがためにエントリーする。

・なんか上がりそう。

・ここで入らないと利益を取り逃がしちゃう。

・とりあえずエントリーしないとー。

・1日1回はエントリーしなくちゃダメなんです!

と物事をとらえる人が多いです。




たしかにエントリーしない事には

利益は取れません。




しかしFXは

エントリー = 「利益」ばかりではありません

エントリー = 「損失」もあります。

エントリー = 「破産」という人も

相場参加者の中にはいるかもしれませんね。




よく、そういった動画を

Youtubeでアップしてる人いますけど(笑)

あのへん見てると勝てる気しなくなってくるので

ほどほどに~。









・エントリーしない = 利益にならない

と考えるのではなく

エントリーしない = 負けない

と考えてみようよ。

同じ言葉だけど考え方によってぜんぜん

違ってきますよね。




策士自身、以前は

焦ってエントリーをしてロスカットになったとき

なんで、あんなところでエントリーしてたんだ!



チャンス場面を見逃してしまった時には

エントリーできたのに、なんで見てなかったんだ!

と激しく自分を責めていました。




エントリーしない = 負けないという

考え方になった今では


エントリーチャンス見逃しちゃったけど

しょうがないよね~。

また見つければいいや♪

こんな感じです(笑)










為替相場は24時間動いてます。

後悔ばかりしてたら疲れちゃいますよ。

まぁ気楽にやっていきましょ~♪




それでは、また!!













お問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓
















WHAT'S NEW?

