
 --, -- --:--

こんにちは、策士です。



今日はFXで

最短、最速で勝てるようになる方法を

お伝えしようと思います。








友人にFXを教えてた時のお話です。

基本的な事は分かってたので

エントリールールと、その考え方を説明し

このチャートパターンだけ何回も練習してね♪

と言って、あとは自主学習制にしました。




その何日か後に、友人の進捗具合が

気になったので連絡してみたんだけど

ずいぶん脱線してたんですね(笑)









最初は言われたとおり

「1つのチャートパターン」の練習を

野球で例えるならバットの素振りをするように

くり返し、くり返し

何回も何回もやってくれたようなんですが




「このほうが利益取れるんじゃない?」

「損切り位置は大きいほうが負けないな。」

「こっちの方が勝てるでしょ~~♪」




練習方法を途中からアレンジしちゃったようで

エントリーポイント、損切りと利確位置など

教えたエントリールールからとても離れた

まったく別の手法になってました~。




また野球で例えるなら

右バッターが左バッターになってたとか

素振りの練習してたのに投手になってた(笑)




これって、よくやりませんか?

(野球の話じゃないですよ(笑))

策士もよくやりましたよ。

この手法とこの手法を混ぜれば、かなり

すごい手法になりそうだな!なんてね。

結局ぜんぜん勝てなくて「ふりだし」に戻る

感じでした。

今までの時間は何なんだったんだ!

と叫びましたね。




ミックスやオリジナル手法で勝てないとわかると

一般的には別の手法を探しにいったりする人とか

最悪の場合はFX自体を辞めちゃう人も

いるんじゃないかな。




結局のところ

この手法でやっていくんだと決断したなら

そのやり方だけを基礎から徹底的に鍛える。

しかないんです。




でも

・早くトレードしたい

・早く勝ちたい

そのために作業をショートカットしようとする。




じつは、その行為は常勝トレーダーへの近道

ではなく、大きく遠回りしているんだって事に

早く気づきましょう。









まぁFXをやっている以上

早く勝ちたいって気持ちは

誰でも持ってるわけですから

その気持ちはよくわかりますよ~♪



でも近道はありません。

まわり道しないことが最短ルートです♪





それでは、また!!











お問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓










こんにちは、策士です。



先日、友人から坂本龍馬の言葉を聞きました。








「人の世に道は一つということはない。

道は百も千も万もある。」



人はこの道しかない!と思い込んでしまうと

その道がダメになったときに、もうダメだと

絶望してしまいがち。

しかし冷静になって視野を広げてみると

実は他にも道はたくさんあるということです。




FXで置き換えてみるなら

1つの手法をやり続けて勝てなくても

それは自分と相性が合わないのかもしれません。

もしくは絶対的な検証不足なのかもしれません。

まだ環境認識力が乏しいのかもしれません。



そんなときは

クロス円で取引していたのをドルストレートへ

取り引き通貨ペアを変えてみたり。

順張り手法で取引していたのを逆張り手法に

変えてみたり。

時間軸を変えてみたり。

検証回数を増やしたり。



そもそもFXが合わないのでしたら転売に

転向したり、起業家になるのも一つです。



あなたが失敗続きでチャレンジを

恐れていたり、チャレンジを諦めそうになって

いるなら

いま一度自分を見つめ直してみましょう。



自分は何をしたいのか。

どんな事ができるのか。

何のためにするのか。

どれぐらい熱く取り組めるのか。

メモ帳にひたすら書き出してみてください。



以外なところが繋がってきたりしますよ(笑)

それが来るか!みたいな(笑)



そして

あなたはスゴいポテンシャルを秘めているので

真に進むべくほかの道を見つけると

もう誰にも止められない状態になります。



そうなったら、ただひたすら一歩ずつ

成功に向けて着実に歩いていくでしょう。


一歩ずつ歩いてく以外に何かを達成することは

できません。


「一歩が千歩に。」

まわり道は一切なしですよ♪




自分の棚卸し作業はすごくスッキリしますので

ぜひ、やってみてくださいね。



それでは、また!!











お問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓










こんにちは、策士です。




みなとみらいでダイヤモンドプリンセスという

大型客船が停泊してましたので

ちょっと見に行ってみました。














すごい大きいです!

外洋でもぜんぜん揺れないんでしょうね。




部屋にはバルコニーが付いてて、イスと机も。

クルーズ中はバルコニーで海を見ながら

シャンパンなんて最高です♪



でも、すぐに飽きちゃうだろうから

プール入ったり、ジム行ったりでしょうね。




Wifiもあるのかな?

それだったらトレードもできますね~♪




これでガラパゴスに行けたら、どれだけ

楽なんだろうな~(笑)

ほんとアノ船は揺れるんですよ。





本日の取引通貨は

GBPJPY」です。



1時間足







5分足







はい。

見たまんまの長期足レンジ抜けからの

ショートエントリーです。




レンジに引く水平線って

時間足によって引く場所がビミョ~に

違ってきますよね。

どこに引けばいいですか?

と聞かれました。




たしかに

日足に引いた水平線は、4時間足だと抜けてる

でも、4時間足に合わせると日足がなぁ~

そこって神経質な人だと気になりますよね(笑)




そう。策士もそうでしたから。

よくわかりますよ~♪




じゃあどうするか?

まずは4時間足で

・効いてる水平線

・意識されてる水平線

を意識しながら水平線を引いてみましょう。

キレイに引けましたか?









もし、意識されてそうな水平線を引くことが

できないようなチャートだったら

日足に切り替えて同じようにやってみてください









キレイに決まる水平線って、やっぱり皆んなが

意識してると思うんですよ。

策士の場合は4時間足が良さそうだったので

この4時間足と水平線を環境認識するための

ものとして決めました。




もちろん、それが絶対ではないですので

終わってみたら日足だったじゃん!

策ちゃんのウソつき!

って事もよくあります(笑)




でも4時間足で環境認識すると決めたのは

自分ですから、どういう結果になろうとも

すべての責任は自分ですよね♪




最後のポチッ!はダレの判断ですか?












それでは、また!!











お問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓

















こんにちは、策士です。




台風が近づいてきてますよ~

みなさん気をつけてくださいね。




そんな中でも

「みんなで集まって、楽しくFXのお話でも

しませんか~♪」と嬉しいお誘いがあったので

参加させていただきました!





当日は



ヤバ~い!遅れる~



なんて、ちょっと焦りながら

開始時間5分前になんとか入店。

遅くなりましたー♪と挨拶しようかと思ったら






誰もいなくてウケますね(笑)




そして集まってからの集合写真










ちなみに、これ

女子会です。(笑)




男•策士がこういう場に招待してもらえる

というのは、ホント嬉しいことです。

ありがとうございます♪

女子力もあがりますね~♪










写真を見てみると

名古屋と東京でセミナーを開催された

マイクさん

も参加してます♪




そして、今回初めてお会いしたのが

大阪から参加の

ポコさんと、ふじ子ちゃん♪




ポコさんの「ポコロジ」

ヤバいっすね(笑)

わかりやすい!

さすがA4用紙1枚で説明できちゃう手法(笑)

でも中身は強烈ですよ~♪




今まで学んできたことに

「ポコロジ」がスッと入ってくる感じ♪

トレンドフォローが苦手な策士ですから

うまく吸収したいです!




そのあとの二次会も、こんなステキなところで♪








外は大雨でしたけどね。




それでは、また!!











お問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓

















こんにちは。



今朝は涼しいですけど

ほぼクーラーつけっぱなしの毎日で体調が

あまりよろしくない策士です。




普段トレードしていると

その時の場面によって選択と決断を迫られるとき

がありますよね?




エントリーするのか?しないのか?

利確するのか?しないのか?

損切りするのか?しないのか?

どの通貨ペアを選択するのか?




その判断をするとき

あなたは何を基準に考えてますか?




いま上下してるローソク足の動きですか?

何か根拠を持って判断してるんですか?

ニュースやブログからの情報ですか?




今あなたがしている決断は

本当にあなた自身がしているのか?

誰かの言葉に右往左往していないか?

ここが大事だなと。




策士は

どんな基準で判断してもいいと思ってます。

人はそれぞれですから。

コレが正解。というのも無い世界です。

ただ、最後は「こうするんだ!」

と自分に自信を持ってもらいたいと思ってます♪











それでは、また!!











お問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓
















WHAT'S NEW?

