
 --, -- --:--

こんにちは、ただの策士です(笑)







日本に戻ってきましたー



これが一時帰国だと願いたいところです(笑)







嫌々帰ってきながらもトレードしてましたよ。




取引通貨は

USDJPY」です。


15分足







これは分かりやすい!

ダブルトップの右肩上がりながらも

上昇できず、レンジ上限にしっかりと

抑えられた場面でショートエントリーしました!


・レンジ上限の水平線

・ダブルトップのネックライン

・MA反発

エントリー根拠も盛りだくさん♪



ここまで根拠があると安心してエントリー

できますね♪





もし、こういった場面で自信をもって

エントリーしたにもかかわらずロスカットに

なってしまった場合、自分が使ってる手法は

本当はダメなんじゃないのか?

また次もロスカットしてしまうのではないか?

と思ってしまうことはないですか?。




その答えはいろいろありますが

結局のところ、そのトレードは今回たまたま

ロスカットになってしまっただけのこと。



そんな1回のトレードに対して執着を

持っていたのではココロもカラダも

もたないですし、ひたすら前を向いて歩きたいのに

後ろばかり振り返りすぎて、進むの遅すぎ(笑)

それではトレードはなかなか上達しないですよ。



たった1つのトレードについて

「ここで損切りすればよかった」

「ここで利確すればもっと利益が伸ばせた」

なんて追求してたら樹海へ一直線に進むだけだよ。



策士は、超理工系で完璧主義者です。



この目の前にあるトレードの答えが分かれば

トレードの謎が解けるのではないか?

常勝トレーダーになれるのではないか?

ロスカットが減らせるんじゃないか?

そう思ってしまっている愚か者です(笑)



でも策士は、そんな姿を師匠に見られたくもないし

見せたくもありません。



だから、どれだけ負けても

諦めることなくここまで頑張ってこれました!



それは師匠のような芸術的なトレードを

極めたいという想いもありますし

ここで諦めたくないという想いもありました。



あなたの軸となるトレーダーはいますか?

理想とするトレーダーはいますか?



もし、目標とするべきトレーダーが目の前

いるのでしたら

それは、あなたにとって幸せな事なんですよ♪



それでは、また!!












お問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓



















12月5日のリーマントレードを投稿します。


取引通貨は
USDJPY」です。

1時間足

・4時間足でも重要なサポートラインにBuy Limit1を設定する。

USDJPY1205(1).png



結果

サポートラインが機能し無事に決済する。
40pips




為替・FX ブログランキングへ



SAKUSHIのターゲッティングFX戦略


11月22日にもう一つトレードしてましたので記録を投稿します。
こちらはリーマントレードになります。


USDJPY

1時間足
・長期的に上昇トレンド場面。
・上昇トレンドの押しを目をSell Limitで狙う戦略と
 レジサポラインをBuy Limitでトレンド方向へ狙う戦略を作っていた。

<USDJPY1125(1).png


結果

チャートは順調に上昇しSell Limitラインまで来たが若干届かずに
下降したため、そのまま注文をキャンセルした。
次に押し目を作って来たところのレジサポ転換ラインにBuy Limitを仕掛けヒット。
その後は順調に上昇し、直近高値付近で決済できました。
40pips




為替・FX ブログランキングへ



SAKUSHIのターゲッティングFX戦略


さきほど、もう一つのリーマントレードが利確しましたので投稿します。


EURUSD

コチラのトレードは、各節目に指し値を入れていく方法です。
長期足でトレードプランを作成し、短期・中期足でプランに沿った指し値を入れていきます。
ストップ幅が大きいですが、その分ロットは抑えてあります。

USDJPYの時と同様に出勤前にプランを作成し、指し値注文を入れて出掛けました。


EURUSD1113(1).png


結果

Entry1がヒットするも上昇し、Entry2もヒットしました。
その後、1.34452付近のレジスタンスラインに抑えられて下降し
Entry2が利確しました。
50pips

Entry1は±0で決済です。



為替・FX ブログランキングへ



SAKUSHIのターゲッティングFX戦略


11月13日のトレードの記録を投稿します。


USDJPY

最近は仕事が忙しいために、なかなかチャートを見ることができていません。
少ないチャンスでも逃さないためにリーマン向けのトレードを検証しています。

出勤前にチャートをパッと見てトレードプランを考え
今回は短期上昇トレンドで直近高値を抜けて上昇するプランを選んでみました。

そのため直近高値の少し上あたりにBuy Stop注文を入れました。


USDJPY1113(1).png


結果

直近高値を抜けてさらに上昇し、高値を更新できなかったところで利確しました。
40pips



為替・FX ブログランキングへ



SAKUSHIのターゲッティングFX戦略

WHAT'S NEW?

