
 --, -- --:--

7月6日のトレードプラン

 07, 2016 22:02

こんにちは、策士です。














まだまだバリに滞在中です。

お休みできるときは、しっかりと休みますよ~




先日のトレードプランの続きです。


取引通貨は

AUDUSD」です。



4時間足




前回のトレードプランでは







今日の時点でどうなったかというと







下の水平線がバッチリ決まってます。




15分足









ここでもキレイな転換パターンを形成して

上昇してます。

ここの場面は見ていませんでしたが

とても美味しい場面でした!




このようにトレードプランを作っておけば

そのラインに来たときの動きで

エントリーなのか?ノーエントリーなのか?

すぐに判断することができますね♪




それでは、また!!











お問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓

















こんにちは策士です。



今日は環境認識でもしてみようかと思います。



-shared-img-thumb-tsuruno30_TP_V.jpg




週足って見たことあります?

「自分はスキャルだから関係ないっす!」(笑)

と思ってませんか?

これが戦略を組み上げていく上で、けっこう大事なんですよ♪



監視通貨は

USDJPY」です。


週足






とりあえずFibを引いてみました。

始点はトレンドの始まり2012年9月23日から

終点はトレンドの最高値である2015年5月31日まで




どうですか?

Fibバッチリ効いてませんか?

とくにFib9%がメッチャいい仕事してます♪

38.2%、50%、61.8%も

そしてMAも効いてるキレイなチャート♪




いま大きな陰線で終わったローソク足が

今週の相場で作られたものです。



現状は

まず現在200EMAに当たってます。

Fib38.2%もすぐ下にあります。



ここから見えてくる来週の戦略として

ここまで急降下してきた相場ので

200EMAまたはFib38.2%の節目に当たって

いったんは上昇と考えることができます。


つまり短期足では上昇トレンドが形成されると予想できます!

50%ぐらいの確率ですが(笑)



逆にグングンと落ちるようであれば

それについていくか?

もしくは、その通貨ペアは諦めるか?



策士の場合は

とりあえず上昇するだろうと考えているので

短期足に落としてからロング方向への

転換を確認し、エントリーしようと思います。



さて、どうなるかな♪



あっ

べつに週足じゃなくてもいいんですよ!

日足でもいいんです。

流れがキレイに出ているチャートであればね。

日足であれば、明日の相場がどちら方向へ行きそうか?

もし反対方向へ行ったら、その時はどうすればいいのか?


このへんを事前に考えておくことができるので

環境認識は大事なんです♪



それと週末にやるのをオススメします。

相場は休みですので、ゆっくりと取り組めますよ。

ぜひやってみてくださいね。





それでは、また!!






為替・FX ブログランキングへ






お問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓

















こんにちは、離島(ガラパゴス)トレーダーのSAKUSHIです。


ガラパゴスに滞在をはじめてから、そこそこ経ちました。

最近はウミガメの産卵シーズンに入ったこともあり、毎晩砂浜に通っては

上陸や産卵シーンを見たりして夜を楽しんでます。


sIMG_2945.jpg


こっちは島のパッションフルーツ♪

sIMG_3302.jpg

食べられるまでは、まだまだですね・・・



トレードはどうなの?と言いますと

こちらも淡々とやってる感じです。


直近のトレードを投稿しようと思います。

取引通貨は

CADJPY」です。

日足

・下りFIB38.2で抑えられている場面

・FIB38.2からの反発をショートで狙いたい戦略

・MAが上向きになってきているので注意が必要かな?


CADJPY0530(1).png



1時間足

エントリー1回目

 ・FIB9.0(下りFIB38.2)抜け失敗+MA抜け失敗+下り5点目の転換ショートエントリー

 ・日足MAで止まったので利確しました。

エントリー2回目

 ・2σタッチ+前回戻り高値でショートエントリー

 ・1時間足MAタッチで利確しました。

CADJPY0530(2).png



それでは、また!!




為替・FX ブログランキングへ


SAKUSHIのターゲッティングFX戦略

今夜の環境認識 @FX戦略

 29, 2013 19:20


こんにちは、SAKUSHIです。

チャートが良い感じになってきましたので

今日はトレードプランについて書いてみようと思います。


普段私は一つの画面に9通貨を表示させています。

それを3セット

・クロス円
・ドルストレート
・ポンド・ユーロ

といった感じですね。


これを全て4時間足で、スケールも小さくして監視してます。

(今回は見やすくするために1時間足も表示させてます。)


なぜ4時間なのかと言いますと、

チャートがきれい

これですね。

きれいなチャートだと、規則正しく上下してくれるので

すごく予測しやすくなるんですね。

(サポレジ、レジサポ、MA反発しそうな場所などなど)
                たまに裏切られますが・・・涙


でも4時間足って1本のローソク足を4時間かけて作っていくため

なかなか進まないんです。

なので、チャートはきれいでもエントリーチャンスなんて全然こないじゃん!

と普通は考えちゃいます。


ところが監視しているのは9通貨×3セット=27通貨なので

大体どれかしらはエントリーチャンスの前だったりするのです!

しかも複数通貨で同じような形になっていたりとか

たとえば、こんな感じですね ↓↓

相場環境2

これだけ同じ形をしていれば、どれかしらはエントリーチャンスが

あると思いませんか?


あとはやりやすい時間足にかえてあげて、じっと待つだけです!

この待つ作業が辛いんですけどね・・・

思わずクリック ぽちっ!  なんて・・・


今日の環境認識で狙ってるところは

こんな感じです ↓↓

相場環境


同じ上昇トレンド中でも、短い時間足に変えてあげると

微妙に違いますよね♪

ここからは自分の経験とチャートの相性でエントリーして

利益を分けてもらいましょう♪


ちょっと長くなりましたが以上です。
参考になりましたでしょうか?

すこしでもあなたのお役に立ったのなら嬉しいです♪



為替・FX ブログランキングへ



SAKUSHIのターゲッティングFX戦略
今日はトレードプランを投稿します。

ドル円
ドル円0921環境


金0921環境

原油
原油0921環境



為替・FX ブログランキングへ


SAKUSHIのターゲッティングFX戦略

WHAT'S NEW?

